ベストマッチが世界をまわす 会社案内パンフレット

人材や組織の課題を解決するための
多彩なサービスをご用意

資料ダウンロード

資料ダウンロード

ベストマッチが世界をまわす 会社案内パンフレット

人材や組織の課題を解決するための
多彩なサービスをご用意

企業のご担当者様へ

コア業務に専念できる環境をつくる
アウトソーシング&BPO (業務委託) 

人材派遣で培ってきたノウハウを活用し、業務そのものを一括で受託するアウトソーシングのサービスをご提供いたします。

アウトソーシング&BPOご利用のメリット

管理業務の負荷軽減

人材の採用から教育、現場の運用·マネジメントまで一括で当社が対応する為、お客様の負荷が大幅に軽減されます。

繁閑期など、業務量の変動にも対応

業務量の変動に併せた運用体制の構築が可能なため、無駄なコストを削減。あらゆる状況に対応可能な流動性ある体制が構築されます。

社員をコア業務へシフト

ルーティーンワークなどのノンコア業務を、アウトソーシングを活用することにより、社員の限られた工数を、真に注力すべきコア業務へ専念させることができます。

アウトソーシング&BPOのご利用シーン

  • 季節変動ある業務の為、社員を雇用して業務を行うのが難しい
  • 繁閑に合わせ、常に、流動性ある運営体制で無駄なコストを抑えたい
  • 社内リソースでは業務ノウハウが不足している
  • ノンコア業務をアウトソーシングし、社員をコア業務へ専念させたい

ワールドスタッフィングの強み

コンプライアンス尊守

ワールドスタッフィングでは、コンプライアンスの尊守を徹底したサービス提供を行っております。そのため、多くの企業様に安心してご利用いただけます。

豊富な登録スタッフによる幅広いニーズへ対応

独自の人材プラットフォームや、データベースの活用により、豊富な登録者情報を一元管理。幅広いニーズに迅速に対応いたします。

全国で対応

全国主要都市で営業展開しており、あらゆる地域での派遣ニーズに迅速に対応いたします。また、グループ企業との連携により、様々なビジネススケールにご対応いたします。

迅速で確実な人選体制

RPAなど採用活動の自動化が進んでいる昨今ですが、当社では専門のコーディネーターが対面またはオンラインで登録者へ対応し人選を行っております。経歴やスキルは勿論、業務への熱意や挑戦心など意欲面も踏まえて適切な人選を行います。

大規模案件に対応した、充実の採用インフラ

ワールドスタッフィングでは、北九州と茨木市に求職者対応専用のコールセンターを開設。新規プロジェクトなどで大量の人員が必要な場合でも、スピーディ且つ、円滑に対応いたします。

Jobコールセンター

総合人材サービス会社ならではの独自のノウハウを駆使し、精度の高い人材採用の実現と、求職者のエンゲージメント向上に寄与しています。

エリア
  • 茨木
  • 北九州
特長
  • 求職者対応に特化
  • 専門スタッフが対応

対応業務

  • コールセンター業務·営業支援業務 (インサイドセールス) 
  • 事務代行·受付代行·販売代行·採用代行·行政事業
  • 物流倉庫代行 (3PL)

専門部署による採用活動

採用工程毎に専属の
スペシャリストが対応

事業統括本部 (営業·全体管理·採用施策決定)  採用グループ 1.市場調査 2.求人媒体選別 3.各KPI値設定 4.進捗分析 全国の市場調査·分析から適正な募集費·KPI値を割り出し、原稿作成、応募進捗を一括管理。 応募受付センター 1.応募者誘導 2.事前ヒアリング 3.データ分析 応募者への即時対応が可能。登録〜採用まで全てのデータをシステムで一括管理。 コーディネーター 1.仕事紹介 2.適正判断 3.スタッフフォロー 就業後のミスマッチ低減のため、各業務に対し、案件表·スクリプトを作成し案内。 ※適正な案内のため、お客様に種々ヒアリングを行わせていただきます。

事例紹介

大手製薬会社様

新工場設立に伴う人員確保 (300名) のため、採用代行でご支援

採用が難しい地域での新工場の設立にあたり、当社の派遣事業で培った採用プロセスをご提供。求人の構成から面接予約誘導までを対応致。無事運営、新工場設立のための人員確保が完了致しました。

大手派遣会社様

採用プロセスの改善のため、
面接予約誘導をご支援

より採用プロセスを効率化し、求人効果を最大化したいという派遣会社様に面接誘導のご支援を行いました。結果、応募から派遣登録までのKPI項目が20%以上改善し、採用数を年間1500名→2800名に拡大することに成功致しました。

大手通信会社様

緊急案件の発生のため、
新規コールセンターを5日間で設立

急遽エンドユーザ―からの多数のお問い合わせを受ける状況が発生したお客様。弊社にご相談を頂いてから5日間で、70名規模のコールセンターを0ベースから立ち上げ。

大手クレジットカード会社様

ショッピングモールでの
クレジットカード加入促進

ショッピングモールで内でのクレジットカード加入促進キャンペーンを複数箇所で同時に実施。

よくあるご質問

人材派遣との違いを教えてください
最も大きな違いは、企業から労働者への指揮命令の有無です。人材派遣の場合、労働者 (派遣スタッフ) は企業 (派遣先) の指揮命令によって業務を遂行します。業務委託の場合は企業 (委託元) が労働者に直接指揮命令を行うことはできず、労働者は受託会社の指揮命令にしたがって業務を遂行します。
アウトソーシング (業務委託) で対応できない業務はありますか?
士業などの国家資格保持者の独占業務や、サービサー法による特別な法律で禁じられている業務は対応できません。
どのような業務がアウトソーシングに適してますか?
マニュアル化されている業務、フローやルール化が可能な業務が向いております。
派遣契約から業務委託契約への移行はできますか?
可能です。新規取引の場合、いきなり依頼先へ業務をアウトソーシングして良いのか不安もあります。その場合は、直接、労働者へ指揮命令が可能なチーム派遣をご利用いただき、業務のフローをひととり覚えていただいた後に、アウトソーシングへ切り替える方法もございます。
アウトソーシングの料金について教えてください
事前に業務内容をヒアリングさせていただき、お見積書をご提出させていただきます。

ご契約までのフロー

お問い合わせからヒアリング、業務の請負体制の構築までをスピーディーに対応します。

お問い合わせ

ヒアリング

請負開始