【人事・採用部門向けウェビナー】応募者の「共感」と「行動」を引き出す―採用マーケティングのプロが教える求人票作成術

開催日時

2025年05月14日(水)  13:00-14:00

概要

本セミナーでは、数多くの企業の採用成功を支援してきた中野尚範氏(株式会社アドヴァンテージ CEO)が、応募意欲を高めるための「求人票の作成方法」を徹底解説します。

求職者が「この会社で働きたい」と思う求人票には、明確な目的、ターゲット設定、そして共感を呼ぶストーリーがあります。Indeedなどの求人検索エンジンでの効果を高めるために、ただ情報を羅列するのではなく、応募者の視点に立った設計が必要です。

こんな方におすすめ

・求人票を出してもなかなか応募が集まらないと感じている方
・他社と差別化できる求人票の作り方を知りたい方
・採用ターゲットに響く表現やコンテンツ設計を学びたい方
・採用活動の成果を高めたいと考えている人事、採用担当者様

当日のアジェンダ

・採用ターゲットの整理とペルソナ設計の進め方
・「共感」を生む求人情報の作り方と構成
・応募者の行動プロセスを踏まえた情報設計とは
・求人検索エンジンに最適化された原稿の具体例
・Indeedなどで効果が出る原稿改善の実践ポイント

スピーカー

株式会社アドヴァンテージ
代表取締役
中野 尚範

大手人材派遣会社、求人広告代理店などへの採用支援、事業コンサルティングを行う。求職者支援を目的とした「就活ゲリラ戦の戦い方」セミナーの受講者は2,000 名を突破。
2012年にDREAMGATE 起業家支援アドバイザーに就任。
これまで200 回以上のセミナー登壇で、「採用マーケティング」を発信し、媒体だけに頼らず自社採用サイトを活用した企業が直接求職者を採用するしくみ 「ちょくルート」を広め、その支援実績は1,500 社以上にのぼる。

ウェビナーお申し込み