官公庁/自治体/一般企業 コールセンター・事務センター開設のパートナーをお探しの方 コールセンター代行、事務センター代行

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企業のご担当者様へ

全国の人材データベースから
貴社オリジナルのセールスチームを組織

貴社の営業課題や、業界動向、達成すべきミッションを
詳しくヒアリングさせていただき
貴社に最適なスタッフの人選を行い独自のセールスチームを結成。
全国にいる優秀なセールススタッフがインサイドセールスを支援します。

見込客を「認知」から「購買」までリードする、
戦略的インサイドセールス

昨今の社会情勢や、時代背景と共に、今、多くの企業で「営業活動」や「営業組織」の有り方に見直しが迫られています。顧客側が、自ら手軽に商品やサービスの情報を集めることができる時代において、新規顧客開拓の難易度は高まる一方です。当社のインサイドセールスは、フルファネルマーケティングの手法を取り入れ、顧客を認知層から購買層までファネルに分類。顕在層へのスピーディなアプローチと、潜在層に対する「購買意欲の醸成」の双方の営業活動により、「売れる仕組み」を構築します。

ワールドスタッフィングのインサイドセールス支援サービス
Sales team 5つの強み

特徴① 営業戦略
フルファネルマーケティングの概念を取り入れた戦略的アプローチを実施

ファネル戦略 認知→興味関心→比較検討→成約→体験→リピート→優良顧客

「リストを上から順にローラー作戦で架電する」という架電数依存型の「テレアポ」とは異なり、ワールドスタッフィングのインサイドセールスはフルファネルマーケティングの概念を取り入れた戦略的に成功確率を高めるアプローチを実施いたします。絞り込まれたターゲット企業に対し、コールドコールを実施。商品 (サービス) 購入までの各段階において、見込客がどの地点にいるのかをファネルに分類し明確化します。その後、顧客の購買フェーズ毎に最適化された施策とアプローチを継続的に行い、購買までリードします。それにより、顕在層へのスピーディなアプローチと同時に、将来的な見込客となる「潜在層」へも「購買意欲の育成」を行い、安定的に売れる「仕組み」を構築いたします。

特徴② 仮説-検証の徹底
営業プロセス毎に仮説ー検証を実施する、アナリティクスな営業活動を実施。

ターゲット選定→スクリプト作成→アプローチ→ニーズ喚起·商談設定→提案·成約→成約後フォロー→アップセル

営業プロセス毎に仮説ー検証の実施を徹底して行います。それによりスピーディに営業戦略·営業戦術の適合を図り、短期間での成果創出を目指します。

特徴③ 再現性を重視した組織体制
セールスシェアリングによる高い再現度の実現

ワールドスタッフィングのインサイドセールス支援では、セールスシェアリング方式を採用。ご依頼の稼働時間を複数名でタイムシェアにて対応致します。従来型の特定の営業マンによる属人的な営業活動ではなく、複数名で業務を担当することにより、属人化せず、汎用性と再現性の高いアプローチが実現。蓄積されたノウハウは、社内の営業マンにも展開が可能。「一定のスキルがあれば、誰でも同じ成果が見込める」ナレッジを構築致します。

特徴④
フルリモート体制により、先行き不透明な時代にも円滑に運用

新型肺炎の感染拡大は、企業の「営業活動」にも多大な影響を及ぼしました。緊急事態宣言の再発令など、誰もが予想もできない経済情勢を迎える中、フルリモート型の営業体制の構築·運用により、先行き不透明な時代でも、「営業活動を止めない」体制が整っております。

特徴⑤ 人材育成力
Sales team Academy で営業を体系的に学んだスタッフが対応

当社内に設置された「Sales team Academy」ではアウトバウンドセールスの基礎に始まり、インサイドセールスやウェブマーケティングなど、今日の営業に必要なスキルを体系的に教育。さらに実務型インターンシップを通じて、インサイドセールスの即戦力となる人材を養成しています。

安心してお任せいただける、3つの理由

貴社オリジナルのセールスチームを組織

フルリモート体制をとっているため、全国のスタッフをチーム化することが可能です。⼈材会社ならではのデータベースを活かし、豊富な候補⼈材のなかから貴社の課題にベストマッチなインサイドセールスチームを構築いたします。

高品質なアプローチ

当社「Academy」でセールス·メソッドを学んだスタッフが、貴社ブランドのイメージにふさわしい、品質の良いアプローチを実施いたします。成果のみを追及した、強引·迷惑なアプローチによる貴社イメージの棄損につながる行為は行いません。

プロセスを可視化する、レポーティング

一般的な営業代行サービスでは、ともすれば成果のみが強調して報告され、そこに至るまでの過程は報告されずにブラックボックス化しがちです。当社では、成果の報告は勿論、進捗の過程や、顧客の声も集約しレポーティングいたします。またコールシステム導入により、「どのようなアプローチを行っているのか」を音声データとして開示いたします。

貴社の課題に最適なソリューションをご提案いたします

アウトバウンドマーケティング

⾒込客に貴社を認知していただくフェーズから、購買を促進するフェーズ、コアファンになっていただくフェーズまで、それぞれのフェーズに最適な⼿法で戦略的にアプローチします。

[このようなときにお薦めです]

  • 新商品のテストセールスを実施したい。
  • ターゲット市場のニーズを調べたい。
  • 新規開拓を実施したいが、社内リソースが不足している
  • 事業拡大の為、一気に商圏を拡大したい。

インバウンドマーケティング

資料請求や問合せのあった見込客に対しアプローチを実施し、商談の設定やクロージングを実施いたします。

[このようなときにお薦めです]

  • 資料請求や問合せが多く、社員だけではリソースが不足している
  • 営業をコア業務に専念させたい

ハウスリードの掘り起こし

貴社内 (ハウス) に連絡先情報を蓄積している⾒込み客 (リード) に対してアプローチします。以前にお取引や商談がありつつ、現在ではつながりが途切れてしまっているお客様も、重要な⾒込み客なのです。

[このようなときにお薦めです]

  • 社内に眠らせている、過去取引顧客リストや、名刺ファイルがあるが有効活用できていない。
  • 継続的な関係構築を行う人的·時間的なリソースが不足している。
  • 展示会やセミナーにご参加いただいたお客様に対して、アプローチができていない。

オンラインセールス

貴社で取得した商談アポイントに対し、オンラインセールスを実施しクロージングを実施いたします。また、上記サービスと組み合わせ、アプローチから商談、クロージングまで営業プロセスをワンストップで対応することも可能です。

[このようなときにお薦めです]

  • 社内リソースが不足しており、社員だけでは全ての商談対応ができない。
  • オンラインセールスのノウハウが不足している。

インサイドセールスの即戦力を育成する
Sales team Academy

未経験からアウトバウンドの
「スペシャリスト」を育成する
実務型インターンシップ開校。

当社のインサイドセールス事業やアウトソーシング業務にインターンシップで参加。データやテクノロジーを駆使した、最先端のアウトバンドセールスを短期間で習得。勘や精神論に依存しない、科学的に成果を再現するメソッドを学び、あらゆるサービスの営業支援で活躍できる人材を育成致します。

SDR
 (インバウンド) 

BDR
 (アウトバウンド) 

SFA·MAツール
Microsoft Office

オンライン
コミュニケーション

テレワーク

デジタル
マーケティング

数値管理

人材業界
基礎知識

アウトバウンドセールスに特化した実践型カリキュラムで未経験から「スペシャリスト」を養成。

体系化された独自のカリキュラムで、今の時代に必要な営業力を習得。実践型のワークを通じて、即戦力として活躍できる人材を育成します。

データとテクノロジーを活用し、成果を「再現」する営業メソッドを学習

営業活動では、つい経験に基づく勘や、数打てば当たるの精神論になりがち。弊社ではデータとテクノロジーを積極的に活用し、勘や精神論に依存せず、成果を「再現」させる独自の営業メソッドを展開。

Academyで育成した人材を貴社へアサインも可能。

「営業人材は採用したいけど、育成コストがかかり、戦力化まで時間がかかる。」という課題に対して、採用前提とした人材を、Academyで予め育成し、即戦力化した後に貴社へアサインするこも可能です。育成コストが大きく削減され、貴社事業の垂直立ち上げに貢献致します。

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Sales team ご利用料金

ご利用料金はご請求単価×稼働時間を基本にお見積り致します。

ご依頼の内容によっては、別途、諸費用が発生する場合もございます。まずは、お気軽にご相談ください。

成果報酬型でのご依頼は承っておりません。予めご了承ください。

よくあるご質問

テレアポとの違いを教えてください
インサイドセールスが担う業務の中にはテレアポも含まれますが、従来の営業が行っていたような「アポイント数」だけに注力した活動とは大きく異なります。具体的には、テレアポはリストに一斉に電話をかけ、アポイントを取れた数を指標としますが、インサイドセールスは、単にその場でアポイントが取れればいいというだけでなく、継続的ななコミュニケーションの中から、段階的に見込度を高めていくことで、見込客を「育成」し、商談に繋げます。
ワールドスタッフィングのインサイドセールはどんな特徴がありますか?
当社ではフルファネルマーケティングを応用し、顧客フェーズ毎に最適な施策を行います。具体的には、コールドコールにより認知層、興味喚起層、検討層、商談獲得層に分類し、それぞれをスコア化し一元管理します。そして、適齢期にアプローチを行い、顧客フェーズを段階的に進めて行く手法を行います。
成果報酬でのご依頼は可能ですか?
当社では固定報酬でのみ承っております。
期間はどれくらいですか?
6ヵ月、12ヶ月よりお選びいただけます。
常駐は可能ですか?
原則、リモートでの稼働となります。

ご契約までのフロー

充分にヒアリングさせていただいた上で、現状の課題を分析し、最適な営業支援戦略をご提案させていただきます。

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