官公庁/自治体/一般企業 コールセンター・事務センター開設のパートナーをお探しの方 コールセンター代行、事務センター代行

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企業のご担当者様へ

チーム派遣では経験豊富な管理者と
スタッフが1チームで業務支援

経験豊富なリーダーとスタッフが1つのチームとなって、お客様のもとへ派遣いたします。業務量が一定量ある時などチーム派遣はおすすめです。リーダーがスタッフの勤怠管理からフォローアップ、教育まで対応いたしますので貴社の管理負担を軽減します。またリーダーを中心にチームで常に進捗状況などを共有しスムーズに業務を遂行します。

チーム派遣とは

チーム派遣は、一括で請け負うアウトソーシングとは異なり、スタッフへの指示が可能です。各々のスタッフにご指示いただく必要もなく、リーダー1人にご指示をいただくことで、指示が行き渡る体制を構築しますので、貴社の負担も軽減できます。労働集約型の一定の業務量があり、複数のスタッフが必要なお仕事の場合にチーム派遣はおすすめです。

チーム派遣のメリット

採用コストの軽減

複数の人材を雇用する場合、採用コストをかけて応募をかけても、全員がスキルや条件を満たした人材ばかりが同時に集まるとは限りません。当社にご依頼いただきますと、採用コストをかけることなく、長年培った強みである“人を集める力”によって、必要に応じた経験豊富なスタッフを素早く確保します。

人件費を固定費から変動費に

従業員を正社員として雇用する場合、雇用期間は決まっておらず、売上の増減に関わらず一定の人件費が固定費として毎月かかります。繁忙期や業務拡大の時期だけ、当社のチームをプロジェクトの中に置いていただくことで、人件費が変動費に変わり、コストコントロールが可能になります。

スタッフのモチベーション管理による離職率の抑制

リーダーを中心に、スタッフのフォローアップや定期面談を行う体制を仕組み化しているため、スタッフの定着率を高めることができます。定着率が高まると、業務の習熟度も上がり、生産性の向上を実現します。

在宅型のチーム派遣も可能

在宅ワークでのチーム派遣にも対応しています。特に、インサイドセールスやコールセンター、オフィスワークなど、在宅ワークに適した業務において、生産性の高いチームを構築することが可能です。在宅の場合、全国から優秀なスタッフを人選できるため、貴社に最適なチームをご提案させていただきます。

チーム派遣のご利用シーン

  • 営業力を強化するためにインサイドセールを担当するチームを作りたい
  • 伝票の処理やデータ入力などを行うチームをつくり、組織運営を効率化したい
  • コールセンター業務についてノウハウをもった複数のスタッフにお願いしたい
  • チームで共有できる業務マニュアルを作り、仕事の効率化を進めたい

ワールドスタッフィングの強み

コンプライアンス遵守

ワールドスタッフィングの人材派遣では、コンプライアンスを徹底的に遵守してします。派遣法、労働法等を厳守し、お客様に決してリスクを与えないことを当社では最も大切にしています。雇用契約の管理や書類の保管などお任せいただき、お客様に負担がかからないよう、管理コストの軽減に貢献させていただきます。

豊富な登録スタッフによる幅広いニーズへ対応

当社が保有する膨大な人材プラットフォームから、お客様のニーズにあった優秀なスタッフを人選いたします。データベースには、スタッフのキャリアや特性が正確に蓄積されているため、スピーディにチームを構成することが可能です。

全国で対応

全国主要都市で営業展開しており、あらゆる地域でのチーム派遣のニーズに迅速に対応いたします。また、グループ企業との連携により、様々なビジネススケールにご対応いたします。さらに在宅型のチーム派遣を活用いただくと、全国から最適な人選が可能です。

業務の属人化·ブラックボックス化の防止

業務改善を進められる企業様で、社内でノウハウや知識が共有されておらず、業務が属人化していたことが明るみになるケースがあります。チーム派遣を活用いただくことでマニュアルの作成から仕事内容の共有まで業務プロセスを見える化。特定の社員しかできない業務を削減します。

迅速で確実な人選体制

RPAなど採用活動の自動化が進んでいる昨今ですが、当社では専門のコーディネーターが対面またはオンラインで登録者へ対応し人選を行っております。経歴やスキルは勿論、業務への熱意や挑戦心など意欲面も踏まえて適切な人選を行います。

専門部署による採用活動

採用工程毎に専属の
スペシャリストが対応

事業統括本部 (営業·全体管理·採用施策決定)  採用グループ 1.市場調査 2.求人媒体選別 3.各KPI値設定 4.進捗分析 全国の市場調査·分析から適正な募集費·KPI値を割り出し、原稿作成、応募進捗を一括管理。 応募受付センター 1.応募者誘導 2.事前ヒアリング 3.データ分析 応募者への即時対応が可能。登録〜採用まで全てのデータをシステムで一括管理。 コーディネーター 1.仕事紹介 2.適正判断 3.スタッフフォロー 就業後のミスマッチ低減のため、各業務に対し、案件表·スクリプトを作成し案内。 ※適正な案内のため、お客様に種々ヒアリングを行わせていただきます。

対応職種

接客販売

  • ラグジュアリーブランド
  • アパレル
  • ファッション雑貨
  • ジュエリー、アクセサリー
  • コスメ
  • 洋菓子、和菓子

レジ·品出し

  • スーパー内レジ業務
  • 商品品出し
  • 水産、生鮮など調理
  • サンプリング配布

コールセンター

  • コールセンターオペレーター (受信·発信·SV·管理職) 
  • ヘルプデスク
  • テクニカルサポート
  • リーダー·SV·センター長

オフィスワーク

  • 一般事務
  • 経理事務
  • 営業事務
  • 人事事務
  • 総務事務

物流·倉庫

  • 貨物積み降ろし
  • ピッキング作業
  • 仕分け作業
  • 梱包作業
  • 入出荷処理、管理
  • 貨物確認·管理
  • 伝票処理·管理
  • 貨物の検品
  • ロケーション管理
  • 出荷補助
  • 在庫管理
  • 製造補助
  • 受発注処理·管理

よくあるご質問

チーム派遣とアウトソーシングの違いを教えて下さい
一番の違いは「指揮命令」です。チーム派遣では貴社より指揮命令が可能となります。
チーム派遣からアウトソーシングへの切り替えは可能ですか
可能です。一度、チーム派遣で貴社の指揮命令の元に業務を遂行し、業務遂行レベルが成熟したタイミングでアウトソーシングへ切り替え、業務をお任せいただこともできます。
チーム派遣はどんな場合に有効ですか
新規事業や新部署の立上げなど、貴社が積極的に指揮命令をして体制構築していく必要があるフェーズにおいては、チーム派遣の活用が有効です。
1チームにおけるリーダーの割合は
管理が届く範囲として、管理者1名に対し、スタッフは3~10名の体制が理想です。

ご契約までのフロー

お問い合わせからヒアリング、チームでの派遣体制の構築までをスピーディーに対応します。

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